f0360784_16100897.jpg

茶道を嗜む友人Bさんが、袱紗挟みをご希望され作ってくださいました♪
とても器用で何でもお上手にお出来になるBさん!
とても素敵な袱紗挟みになりました♪

昔昔、少しだけお茶を習っていた時の私の袱紗挟み~↓
f0360784_16104634.jpg

私ももしも今後、お茶席などの機会がありましたら、
試作用に作った袱紗挟みで参加したいなって思いました♪
f0360784_16142406.jpg
(試作用です)


そして、こちらは懐紙入れ♪
f0360784_16150177.jpg

もうかなり前になりますが、別の友人からのご依頼で懐紙入れをお作りしました♪
とても尊敬できる方で、いつもいろいろと学ばせて頂いており、
この懐紙入れを作ってからは、私も時々ですが外出時にカバンの中に
こちらの懐紙入れを入れて出かけております♪


話は変わりますが・・・

お正月に東京から弟家族が帰省して楽しい時間を過ごしました♪
1歳8ヶ月になる甥っ子が本当に可愛らしすぎて幸せ♡
大大大好きな義妹から頂いたラデュレのマカロン♡
猫ちゃんの箱があるなんて感動~♪
f0360784_16155137.jpg
そして、こんなお酒も♪
f0360784_16162419.jpg
早速、お風呂に入れてみました♪
いつもより体が温まり、お肌もしっとりしたような気がします♪
金箔が湯船にゆらゆら~
とても優雅な気分になりました♪










[PR]