f0360784_13295076.jpg

第42回北國花展が本日より開催されました。

私の生け花の先生は今回特別大作として前後期を通じて出展されています。

いつも自然に感謝してお花を生けていらっしゃる先生。
新春にふさわしく大変立派な五葉松、山茱萸、椿、
白いアマリリスを花材に生命力溢れる美しい作品を作られました。

先生のお教室は生花歴30年以上の大ベテランの方が何人もいらっしゃり、
その先輩方に混じって、まだ15年のひよっこの私も
今回初めて北國花展のお手伝いをさせて頂きました。

昨日は生け込みの日だったのですが、たくさんのお花に囲まれて
皆さんと笑いながら、とても楽しくお手伝いさせて頂きました。

前期14日(土)~17日(火)、後期19日(木)~22日(日)まで
開催されていますので、新春を彩るお花をよかったらご覧くださいね。




[PR]