大好きな弟家族が帰省しており、久しぶりに会えて
嬉しいお盆を過ごしています♪

4月に東京へ行ったときに義妹にお借りした本を
手作りブックカバーをつけてお返しできました♪

f0360784_23284042.jpg

f0360784_23285732.jpg
『針と糸なしで♪「ボンド」で貼って作るバッグとこもの』掲載の
ブックカバーを参考にサイズと形と少しだけ作り方を
自分なりにアレンジして作りました♪
以前、同じ形のブックカバーをケント紙を使い作ったとき、
仕上がりの硬さが少し気になっていたのですが、
本で使用されているスライサーを使用すると
とても柔らかな仕上がりになり、とても良かったです♪


f0360784_23292441.jpg

同じ本に掲載されているこもの入れも2種類
作ってみました♪

f0360784_23294436.jpg

四角のものはこちらのコインケースと同じ形ですが
うしろにカード入れがあるかないかで作り方が違ってくるのも
面白いなって思います♪


f0360784_23300055.jpg

三角形のこもの入れは、先日、お花とカルトナージュの講師をされている方に
お会いした時にお手持ちの市販品を参考にカルトナージュで作られたとのことで、
作り方を教えて下さったので、早速作ってみました♪
とても簡単に作れて、とても可愛いです♪




[PR]